日記・コラム・つぶやき

2015年7月19日 (日)

そろそろ

暑中見舞いの時期だなぁ・・・。
今年のかもめーるのデザインを確認しようっと♪

2014年6月 4日 (水)

虫歯予防デー

3日に1日は歯磨きをサボってるなぁ・・・。
せ・め・て・この一週間は毎日続けよう!

2014年2月26日 (水)

今日は

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの誕生日。
もう56歳になられたのかぁ・・・。
成長(笑)が早いのは他人の子に限ったことじゃないのね( *^艸^)プププッ

2013年11月 5日 (火)

いいたまご

今日は『いいたまごの日』なんだって。
聞き覚えないなぁ・・・と思ったら、2010(平成22)年にできたそうだ。
なんでも卵の正しい知識の普及や消費を拡大する機会とすることを目的に
日本養鶏協会・日本卵業協会などの関係団体が合意して制定されたとか。
儲けが絡んでるのね・・・やっぱり(..;)

2013年9月28日 (土)

流れに掉さす

「社会や周囲の動きに合わせて上手に世の中を渡ること。時流に乗る」
というのが本来の意味なんだけど、真逆の意味に捉えてる人が半数も・・・。
「水を差す」と混同しちゃってるのかなぁ?

2013年7月31日 (水)

明日から

8月かぁ・・・。
今年は夏バテするかもしれない(;´・ω・`)

2013年5月17日 (金)

結婚記念日

結婚して26年☆
長かったような短かったような・・・。
確かなのは、お互い年取ったってことかな( *^艸^)プププッ

2013年4月23日 (火)

夕方から

雨が降ってる。
明日の夕方まで降り続くそう・・・。
気が滅入るなぁ(..;)

2012年10月14日 (日)

やっといて正解♪

昨日あたりから朝夕の冷え込みが半端ない。
金曜日に衣替えやっといて正解だったなぁ・・・(´▽`) ホッ

2012年9月19日 (水)

数日前から

明け方が肌寒くなった。
ようやく秋がやってきたんだなぁ・・・。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー